上位を走ったがこんなはずじゃなかった

 

こんにちは。伊庭ノノです。

 

これは20600円でXmas Live 2018 -Side:Enjoyable (牙崎漣上位)にて2枚取りしようとしたけど理由あって1枚取りに変えたノノの記録だよ。

 

このブログ、ポイントと順位をダラダラかいてるクッソ長いブログなので逃げるなら今だよ!!!いやこれマジで。

 

でもノノが好きな人は面白いと思うよ!!(自信満々)

 

イベントの走り方のコツや無課金で走る方法とかは全く書いてないよ

わたしオーバーラン女!逆に走り方教えろやボケ(ボケ言うな)

 

 

今までのノノの上位走った歴

f:id:sij21721tik:20181216174646p:plain

これはMマスを始めてからの漣くん初上位でオーバーランしたやつ。ビンゴ形式。

f:id:sij21721tik:20181216174740p:plain

これは志狼くん上位。少し慣れてブロマイド貰っとこ!ってなったやつ。またビンゴ形式。

f:id:sij21721tik:20181212123318j:plain

直央くん上位(チェンジ後志狼くん映り込み)。完全に慣れたよね。まさかのまたビンゴ形式。 全部ビンゴ形式です。 ビンゴに愛されとるわ




予告後

f:id:sij21721tik:20181216175322p:plain

ビンゴじゃなくて安心しました! ていうかガシャだと思ってたのにバナーに漣くんおって笑ったよね なんでなん?副業忙しいんだけど?

 

いいよもう!!!!!文句言ったってイベントは来るから💢

 

誕生日特攻(12月12日)のまきおくんをフォロヮに貸してもらいました!他にもフォロヮにSR+を貸してもらいました!各位に感謝です。

あと、雑誌を開けました!バー集めも少しだけしました。絶対ガシャだと思ってたから(オフショのために)10%チケ狙いでイベント適当に走っててバーが死んでた。 バー96個から300個になったよ

 

 

イベント初日

今日から副業が人手不足のために毎日2時間残業することに。え つらい…

チェンジ前のイラストを見て興奮しつつ残業へ

あとおまんじゅうにぎにぎマスコットが家に届いたようでさらに興奮。 (おまんじゅうにぎにぎマスコットに謎の執着がある)

 

帰宅

f:id:sij21721tik:20181216175430j:plain

(※最初近づけなかった) ウォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

おまんじゅう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

イィーン!!!!!!!!!!!!!!!!! 

f:id:sij21721tik:20181216175448j:plain

にぎにぎ!!!ォアアーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

f:id:sij21721tik:20181216175507j:plain

マスコットァァァァァァァッ

f:id:sij21721tik:20181216175519j:plain

 ホォーーーーーーーーー!!!!!ーーーーーーーー

ーーーーーー!、ーーーーーー!!!!!

 

ごめん待ってブラウザバックしないでイベントの話に戻るから

 

 

ちょっと走ったところでPエンを限定2%チケにしました

f:id:sij21721tik:20181216175539j:plain

2枚だァァァ!!!!! これだから漣くんは~!!

 

ということで今回のデッキはこちら。恒常握野さんと♡ついてるのは自分のカードです

f:id:sij21721tik:20181216193530j:plain

 

寝る前のポイント↓

f:id:sij21721tik:20181216175604j:plain

ここでライブの1枚取りボーダーを確認しました。1000位ボーダー5000万は必要かな…という感じなのでとりあえずそのくらいまでは頑張る。 去年オリピ香川イベで漣Pはライブ走ってるんすよね。(ノノはまだSideMの曲しか知らないときの話です。)

ライブに慣れてる人もいるんだろうな… あと巻緒くん誕生日で特攻になるし…。

 

ボーダーやばそう! 

まあ大丈夫だろ!ノノにはスタートダッシュパック(アピール)5000 と、ラストスパートパック(アピール)5000 があるからね。2つずつ。こんなに買うなら二枚取りで良いのでは?って感じなんですけど如何せん副業の多忙がヤバなので無理しないでいこうと思いますョ!

 

 

f:id:sij21721tik:20181216192131j:plain

エッ!雑誌!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なつきくんかわいい!!!!!!!!!!!なにこれ!!!!!かわいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

2日目

副業が多忙すぎん?3時間残業だったんだけど?どういうこと?なんで8時から20時まで働いてるんだよ走る時間取れんわボケ もともと時間を気にして生きるのが下手だからほんっとに時間取れん!ねむい 明日働いたらとりあえず、休みだ…

2日目のポイント↓ 

f:id:sij21721tik:20181216175759j:plain

 

3日目

仕事最終日です明日は休み・・・

2時間残業で済んだんだが記憶がねえ(ちょっと稼いで寝落ち)

ウエーイ!315位!

f:id:sij21721tik:20181216175956p:plain

 

 

4日目

休日です!

f:id:sij21721tik:20181216180015j:plain

これは午前中のポイント。 ここで今更ながら1枚取りか2枚取りかで迷い始める

スタパラスパ5000のやつ2つ買うつもりなんですけどそれで2枚行けんのか?イベントの走り方云々のブログ見ても無課金でどうの言うててよく分からん!どんだけミニバー持ってんだよ!すげーな!ノノはミニバー96個からのスタートだよ!! (日頃の怠惰のせいです)

 

昼間全然人おらんやんけ!!(月曜日)

 

ということでアイファンやってた

 アイドルファンタジー軽くオススメしていい?(突然)

f:id:sij21721tik:20181216180100p:plain

ファンタジー世界のキャラがアイドルやってんの。

アイドルだけど魔法使えるしファンタジー世界ではドラゴンだったり剣だったりすんの。面白い設定だよね。

f:id:sij21721tik:20181216180130j:plain

モデリングもかわいい

f:id:sij21721tik:20181216180230j:plain

メインストーリーみんな動いてる!動きがあることによってどんなキャラか超分かりやすい。聡真くん(右)の表情めちゃカワイイ。

f:id:sij21721tik:20181216180156j:plain

ファンタジー世界の姿も見れるよ

 

 

ちなみにノノが好きなのはこの2人です↓

f:id:sij21721tik:20181216180528p:plain

f:id:sij21721tik:20181216180550p:plain

好みが分かりやすすぎるのよ

狼系と白髪がすきなの秒で分かっちゃうの悔しい

 

アイファンの話はこの辺にしておきます 18時くらいからはプレライ結構飛んでくるよね?月曜日でみんな疲れたかもしれんけどよろしくな!! 途中でプレパスが尽きたのでPパック買いました!3つ一気に買うという適当さ。プレパス60枚だよォ!

 

パーチケから2枚来てチェンジしたし、やっぱ2枚取りするか…なんて覚悟を決めたんだけど

f:id:sij21721tik:20181216180619j:plain

 長チケェーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

なぜPパックを買った矢先に?

 

f:id:sij21721tik:20181216180635p:plain

 もうこれ1枚取り出来るくらい稼いだんだけど?

 

 【悲報】おれのプレパス残り58枚が突然行き場を失う

 

こんな可哀想な9000smcある? いやない

 

1枚取り決定です……プレパス58枚もったいないから適当に使うね…… とりあえず5000万ポイント以上はあったほうがいいだろうから、そのくらいまでは走ります

 

あとはアイファンやる!!!(やけくそ)

 

 

5日目

巻緒くん誕生日おめでとう!!

3rdライブ幕張を見て神谷幸広ソロでこころが乱された流れでカフェパレの増刊号を開けまくったんだけど巻緒くんめちゃ王子様!かっこいいですね!かわいいしかっこよくてすごい。ケーキ食べる量えげつなくて笑うやん。Mマス知った当初カフェパレのユニット曲が一番好きでしたが、一年半ほどプロデューサーをやってる今もカフェパレの曲が一番好きです。5人のオリピ曲も大好き。ワンホール=ワンダーランド!好き。アパレイユ好き。最初聞いたとき「暴れ犬」に聞こえて何言ってるんやろ…って思ってごめん。

まぁ今聞いてる曲は勇気100%なんですけども(作業内容と作業BGMが一致しない女)

 

巻緒くん、今日は戦力としてよろしくね!!!!!

 

目標の5000万ポイントを超えました プレパスは残り38枚

現在11時30分なんだけどやっぱ人がいないね~~~~~(水曜日)

 

 

待って、水曜日からのメモがないwww もう土曜日(※最終日)なんだけど?

こういう記録するの初めてだったからな……あと副業がちょっとな…仕事内容変わって大変だったんや……ちなみにほぼ走ってなかったです! 夜勤の2時間残業を終えてごみ捨てをして-6度の気温のなか車に積もった雪を下ろして帰宅

 

朝の9時である

 

めちゃプレライ飛んでる!やっぱり最終日はプレライ祭りやな!

たーのしー!!(プレパス持て余した女)

 

ちょっと楽しくライブ叩いてのこれ

f:id:sij21721tik:20181216180837j:plain

……ほらな!オーバーラン女だろ!最初に言った通りだぜ!最初に言ったっけ?

 

同僚さん(フォロヮ)がプレライ飛ばしてるのを叩くノノちゃん

ボナタイ切れてからプレライ飛んできたからってサイコー!!だけ押してごめん

 

他の同僚さんは10~11時頃にプレパス使うって言ってたからそれまでにご飯食べます!

 

あのな~眠いのよ

7時に帰ってきて普段なら11~12時に寝るのにイベントが1時までなの地獄やぞ!副業多忙言うてるやろがい!

も~ここまで来たら寝落ちするまでやったろ!自己最高記録の259位超えていこ!みたいな気分になって走ったよ

 

f:id:sij21721tik:20181216180956p:plain

長チケ金に光って心臓爆発するかと思った!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:sij21721tik:20181216181535j:plain

スクショはここで終わっている

 

 

 

知らんうちに寝落ちして結果出てた(18時あたりに起床)

f:id:sij21721tik:20181216181440j:plain

 お疲れ様でした!

(なんで5400万から7000万まで稼いでんの・・・?????)

 

ちなみに今回の1000位ボーダーは55,619,400ptだったそうな。

高いな…

 

長チケ残ってたから最後にちぎったらまた心臓消えそうなった

f:id:sij21721tik:20181216181950j:plain

 

イベントの結果

結果としては4枚取り出来ました。

22個のPエンで漣くん2枚GET、長チケで漣くん1枚GET、上位報酬で1枚GETです。

あと長チケで上位Rの隼人くん1枚、恒常SR木村龍くん2枚。

 

 

イベントを終えて分かったこと

・漣くんがかっこいい そしてかわいい

・課金をすると楽に走れる

・ライブでは山村が落ちない

・山村がいなくて漣くんをレッスン出来ない

おまんじゅうにぎにぎマスコットやっぱ最高

・誕生日特攻すげえ!

おまんじゅうにぎにぎマスコットかわいい

・一枚取りならPパックいらん

・今回の長チケ仕事しすぎでは?

おまんじゅうにぎにぎマスコットおすすめ

・ノノPは走るのド下手クソすぎる

・フォロワーが面白い

f:id:sij21721tik:20181216182316j:plain

 

 おまんじゅうで狂ってるノノをリムらない強靭なフォロヮ、応援してくれたフォロヮ、カード貸してくださったフォロワ、イベント後に山村を送ってくださったフォロヮ、みんなありがと~~~~~~ッッ!

 

トキメキの魔法をかけるファンタジー×アイドル育成ゲーム「IDOL FANTASY -アイドル ファンタジー-」好評配信中!

http:// http://www.idol-fantasy.jp

 

 

追記

アイドルファンタジー、サービス終了しました!!!

私がアイファン始めて……3ヶ月くらいで……。

でもオフライン版でDLできるから、興味あったらクオリティの高い3Dキャラのライブと、メインストーリーと、魅力的なキャラクター!見てみてね♡